お客様のご利用満足度の確認!
ミニメイドサービス
では、毎年お客様がご利用していて満足して戴けているのかをアンケートを通して確認しています。
全国の拠点での実施ですので、大変なエネルギーを必要としますが、お客様の声をお聞きする一つの方法として、実施させてもらっています。
このアンケートから見えてくることがたくさんあり、何を改善しなければならないのかという事が明確に出てきます。
一部のエリアだけとか、少数のお客様だけだと分かりませんが、全国を対象として行いますので、お客様の声が色々な角度から届きます。
この声を基にして、私は10月から始まる経営計画に反映して実行計画や、中期ビジョンを考えます。
何を磨かなければならないか、どこを改善しなければならないか、どんな価値を加えなければならないのかが、お客様の声からはっきりしてくることを実感しています。
同じように、サービスを提供しているスタッフ(ME)の仕事に対する満足度がどうか、やりがいを感じる瞬間はどんな時かのアンケートも実施し、この結果を来期の事業計画に落とし込んでいきます。
毎年、きりがないくらいの改善点が見えてきます。
この夏の課題は、来期の経営計画の最終調整です。
全国の拠点での実施ですので、大変なエネルギーを必要としますが、お客様の声をお聞きする一つの方法として、実施させてもらっています。
このアンケートから見えてくることがたくさんあり、何を改善しなければならないのかという事が明確に出てきます。
一部のエリアだけとか、少数のお客様だけだと分かりませんが、全国を対象として行いますので、お客様の声が色々な角度から届きます。
この声を基にして、私は10月から始まる経営計画に反映して実行計画や、中期ビジョンを考えます。
何を磨かなければならないか、どこを改善しなければならないか、どんな価値を加えなければならないのかが、お客様の声からはっきりしてくることを実感しています。
同じように、サービスを提供しているスタッフ(ME)の仕事に対する満足度がどうか、やりがいを感じる瞬間はどんな時かのアンケートも実施し、この結果を来期の事業計画に落とし込んでいきます。
毎年、きりがないくらいの改善点が見えてきます。
この夏の課題は、来期の経営計画の最終調整です。