サービスの工夫
ミニメイド
は、富裕層向けの家事代行
業を昭和58年(1983年)から、日本初のサービスとしてスタートをしてきました。
数々の出会いの中から多くの事を学び改善を繰り返しています。
現在も改善を継続して続けています。
これは、ゴールに着いても新たなゴールが待っているという感じの連続ですが、これをやれない企業は市場から退場させられることは間違いありません。
今回、ニューヨークの出張から戻ってきた浩子オーキン常務の報告で、リッツカールトンホテルの報告がありました。
顧客の全体の中から、子供さんとペット(特にワンちゃん)に対する対応方法がとても興味ある内容でした。
ミニメイド の富裕層のお客様にはぴったりくる内容でした。
お客様が大切にしている部分にフォーカスして、具体的に提案できるようにしているところは流石です。
良い所から学び、自社でどの様にアレンジしたらピッタリとした提案ができるかを考え実行していくようにします。
数々の出会いの中から多くの事を学び改善を繰り返しています。
現在も改善を継続して続けています。
これは、ゴールに着いても新たなゴールが待っているという感じの連続ですが、これをやれない企業は市場から退場させられることは間違いありません。
今回、ニューヨークの出張から戻ってきた浩子オーキン常務の報告で、リッツカールトンホテルの報告がありました。
顧客の全体の中から、子供さんとペット(特にワンちゃん)に対する対応方法がとても興味ある内容でした。
ミニメイド の富裕層のお客様にはぴったりくる内容でした。
お客様が大切にしている部分にフォーカスして、具体的に提案できるようにしているところは流石です。
良い所から学び、自社でどの様にアレンジしたらピッタリとした提案ができるかを考え実行していくようにします。