一歩一歩 | ミニメイド社長の起業のブログ

一歩一歩

会社へ行く道で、上り坂があります。
暑い夏は、この上り坂がないと楽なんだけどなと思いながら歩いていました。
今は、この上り坂を足元を見ながら一歩一歩足を前に出して登っています。
この時に、こうして歩けることはありがたいなと思いながら歩いています。

ミニメイド社長の起業のブログ

今まで嫌だった上り坂も、有難いなという気持ちを持って登ると、嫌でなくなります。
この坂があるから私の足もほんの少し鍛えられているのかなとも思います。

人生も色々な道がありますが、登りをコツコツやり続けていくことが成功への近道ではないでしょうか。
私は、五黄土星年の一白水星月の生まれだそうです。
大きなことをするのでなく、まずは一滴一滴の水を集めて川になるように育てる事と教えられました。
一歩一歩に似ていますので、コツコツ諦めないでやり続けるのが、私に向いているようです。