ジュエリーのリフォーム | ミニメイド社長の起業のブログ

ジュエリーのリフォーム

ある方の紹介で、ジュエリーのリフォームができる方を紹介してもらいました。
私は、宝石類はもちろん持っていないのですが、30代の頃に友人の紹介で、珍しいブレスレットを買いました。
革でもなく象のしっぽの髭で作ったというブレスレットです。

ミニメイド社長の起業のブログ

幸運が来るという事で長くしていました。
30代の頃は、もっと痩せていたので、腕も細かったんですが、段々と太ってきたので、ブレスレットがきつくなり暫くしないでいました。

捨てるにはもったいないなと思い、デパートに持って行って修理できるかどうか聞きましたら、できないという返事でした。

今回知り合った、ジュエリーデザイナーは、何とかしましょうという事で、いくつかの提案を出してきてくれました。
そして、私の気に入ったDのデザインでリフォームしてくれるという事になりました。

それぞれの分野で問題を解決する能力を持った方がいます。
これで暫くは、有効に活用することが出来ます。