ミニメイド勉強会 | ミニメイド社長の起業のブログ

ミニメイド勉強会

9月、10月10集中して、ミニメイド で働くME(お客様作業担当者)の勉強会が行われています。
9月の勉強会では、ミニメイド が10月から29期に入りますので、基本方針の中から、とくにMEさんにとって必要な項目をしっかりと説明しました。
理解力がありますので、しっかりと伝わりました。

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何しろ勉強会が終わると、アンケートが配られます。社長の話はどうだったかというのがあり、色々な意見を書いてくれます。いつも参考にしています。

10月は、ミニメイド の大切な対応力について話をしています。
MEがお客様から言われたことに対するときに注意すべきこと。
答えるではなく、応えることの大切さについて話をしています。

サービス業には、答えるではなく応えることで、しっかりと対応していく必要があります。
その為にも、MEには社内でしっかりと研修をして、本社が常に支援体制を整え、応じられるようにしていかなければなりません。

特に年末に向けて忙しくなる時期ですので、対応力を更に磨いていくことを優先するための勉強会としています。