チョット宣伝 | ミニメイド社長の起業のブログ

チョット宣伝

来週は、ゲストスピーカーとして、ミニメイド が社内の教育用映像でお世話になっている、ブロックスさんの、第13回日本を元気にするセミナーの前座ですが、「いきいき組織づくり事例研究セミナー」という場面で、昭和グループ様と私どもミニメイド が事例研究という点で選ばれ、私が質問に答える形で、会が進行されていくようです。

ミニメイド社長の起業のブログ

現在、自分なりに資料をまとめて、当日返答に困らないようにして行く為の準備をしています。
これが、10月18日の木曜日に行われます。

そして、次の金曜日は、IBM天城研修センターにて、「天城エグゼクティブセミナー」の事例紹介という部分で、「感動企業への変革」と題して、部長職以上の方にお話をします。
90分ですので、パワーポイントをもう一度整理して、ミニメイド が取り組んでいる日本経営品質賞の経営革新の仕組みをお伝えできればと思っています。

ミニメイド
も、長いこと経営革新の勉強を取り入れて、会社全体で取り組んでいますので、社員・パートの個人能力向上の仕組みや、お客様視点をどのように捉えてサービス向上に繋げるかや、従業員満足度向上のための支援システムやお客さ満足度向上に向けての仕組みなどが、PDCAで回しています。

この点を、自社の特徴として伝えられたらと思っています。