仕事は難しい
どんな仕事でも、簡単にできる経営はないハズです。
競争の中で自社の強みをどのように磨いていくか。
働いているスタッフとのコミニュケーションをどのように取り、良好な関係を創りだすか。
お客様の声を聴く、リスニングポストをどのように設けているか。
そして、その声をどのように反映させていくか。
特に厳しい経済環境が続く中で、強み(独自性)が何かをはっきりさせておかないと、価格競争の中に巻き込まれて、体力勝負という事になってしまいます。
ミニメイド は、富裕層マーケットに特化しているという事が、マーケット面での強みです。
全て、リピート顧客で毎月の利用をしていただいています。年末のみの利用はすべてお断りしています。
長い方は、28年という長い年月のご利用となっています。
サービス面においては、多種多様なニーズ・ウォンツに対応するためには、マニュアルを超えた部分での対応が必要であり、そのためには、ME(お客様担当)が自ら考え行動できる環境と支援システムが必要となり、ミニメイドでは、経営資源の多くをこの部分に集中配分させて、お客様宅で最高のサービスが提供できる仕組みをもち、お客様と担当MEの絆が強くなるように支援しています。
10月から29期目のスタートとなります。毎年、課題が難しくなりますが、愚直に課題の推進に取り組んでいく社風ができました。
競争の中で自社の強みをどのように磨いていくか。
働いているスタッフとのコミニュケーションをどのように取り、良好な関係を創りだすか。
お客様の声を聴く、リスニングポストをどのように設けているか。
そして、その声をどのように反映させていくか。
特に厳しい経済環境が続く中で、強み(独自性)が何かをはっきりさせておかないと、価格競争の中に巻き込まれて、体力勝負という事になってしまいます。
ミニメイド は、富裕層マーケットに特化しているという事が、マーケット面での強みです。
全て、リピート顧客で毎月の利用をしていただいています。年末のみの利用はすべてお断りしています。
長い方は、28年という長い年月のご利用となっています。
サービス面においては、多種多様なニーズ・ウォンツに対応するためには、マニュアルを超えた部分での対応が必要であり、そのためには、ME(お客様担当)が自ら考え行動できる環境と支援システムが必要となり、ミニメイドでは、経営資源の多くをこの部分に集中配分させて、お客様宅で最高のサービスが提供できる仕組みをもち、お客様と担当MEの絆が強くなるように支援しています。
10月から29期目のスタートとなります。毎年、課題が難しくなりますが、愚直に課題の推進に取り組んでいく社風ができました。