学べました
私が尊敬している高野登氏が、お書きになった「リッツカールトンと日本人の流儀」は、サービス業に従事している方には是非読んでもらいたい本です。
私の本の読み方は、感じた所はページの角を折ります。
そして、読み終わった後にもう一度その部分を読み、今度はノートに写します。
高野さんの表現は、私の心にインパクトとヒントを与えてくれます。
サッカーとホテルの共通点とか、ジグゾーパズルとかお客様のプロフィールに加えてもらうとか、とても学べる内容がぎっしり書いてあります。
私の仕事にも生かせる内容ですが、そう簡単には実行できないレベルの物です。
しかし、お客様のプロフィールに加えてもらうためには、どんな努力が必要かを考え実行していこうと思った本です。
私の本の読み方は、感じた所はページの角を折ります。
そして、読み終わった後にもう一度その部分を読み、今度はノートに写します。
高野さんの表現は、私の心にインパクトとヒントを与えてくれます。
サッカーとホテルの共通点とか、ジグゾーパズルとかお客様のプロフィールに加えてもらうとか、とても学べる内容がぎっしり書いてあります。
私の仕事にも生かせる内容ですが、そう簡単には実行できないレベルの物です。
しかし、お客様のプロフィールに加えてもらうためには、どんな努力が必要かを考え実行していこうと思った本です。