ES向上の為に何をしているか?
ミニメイドサービス
では、元オリエンタルランドの理事 竹内氏に顧問となってもらい、色々ご指導をいただいています。
最近は、危機管理に関する会社の準備や対応能力について意見が交わされ、不備な点が明確になってきました。
会社の今の体力でできる最善の事を行うことが大事で、社内のプロジェクトが動いています。
9月には、防災訓練が行われます。AEDに関しても、上級編の講習会に参加をすることになっています。
ES(従業員満足度向上に関して)について、会社としてどんな行動をとっているか具体的に示しなさいという質問があり、参加している者から色々と出されました。
社内では当たり前になっていることも、客観的に観てみると気づきが多く生まれました。
「従業員満足度向上」は「従業員の不平不満を解消する」ものではないことや、ESの向上で企業としての一元化された方向性への信頼感が増すという点など改めて認識しました。
ミニメイド では、全国で働くME(作業担当者)を対象に満足度アンケートを実施しています。
今年度の結果は、改善結果が表れて会社に対する信頼感が増してきました。
更に継続して、満足度向上とやりがい度向上に向けた行動をしていきます。
最近は、危機管理に関する会社の準備や対応能力について意見が交わされ、不備な点が明確になってきました。
会社の今の体力でできる最善の事を行うことが大事で、社内のプロジェクトが動いています。
9月には、防災訓練が行われます。AEDに関しても、上級編の講習会に参加をすることになっています。
ES(従業員満足度向上に関して)について、会社としてどんな行動をとっているか具体的に示しなさいという質問があり、参加している者から色々と出されました。
社内では当たり前になっていることも、客観的に観てみると気づきが多く生まれました。
「従業員満足度向上」は「従業員の不平不満を解消する」ものではないことや、ESの向上で企業としての一元化された方向性への信頼感が増すという点など改めて認識しました。
ミニメイド では、全国で働くME(作業担当者)を対象に満足度アンケートを実施しています。
今年度の結果は、改善結果が表れて会社に対する信頼感が増してきました。
更に継続して、満足度向上とやりがい度向上に向けた行動をしていきます。