気づきアリ | ミニメイド社長の起業のブログ

気づきアリ

5月からミニメイドサービス の顧問になっていただいた、元オリエンタルランド理事の竹内氏が、来社され本社会議室で、各部門の責任者が集まり、「こだわりの美学」について、色々と指導を受けました。

ミニメイド社長の起業のブログ

お客様と接する機会は、すべて価値を創造するチャンスという事で、このチャンスを生かせば競争に勝つことが出来、行かせなければ負けることになる。
利益を生み出すのは、顧客接点の多いME(お客様作業担当のスタッフ)ですので、更に教育にたくさんの時間と労力を惜しまずにかけていきます。

ミニメイド社長の起業のブログ

今日の学びは、ノートにたくさんの事を書きましたが、今後さらに学ばせてもらい、ミニメイドの課題を議論しながら進めていければ、一歩でもディズニー流のサービスクオリティーに近づけるのではと思いました。
今後、月二回のペースで、勉強会が続きます。