マニュアルが使えない状況の時どうする
ミニメイドサービス
の仕事をして行く為に、業務マニュアルが整備されています。
フランチャイズ店の経営に関してもマニュアルが整備されています。同業各社もマニュアルは整備されているはずです。
このマニュアルは、すべての業務を行う上で、必要なことが分かり易く書かれています。
これを見れば、誰でも仕事ができます。
マニュアルだけでは対応できない場面が多々あります。
私たちの仕事は、同じ会社の中で仕事をするのでなく、お客様宅へ訪問して仕事をします。
お客様のフィールドに入ります。
マニュアルにないご希望や、緊急対応など色々出てきます。
この対応は、日頃から情報を知らせ合う仕組みや支援システムを使うことで、緊急時にも対応ができます。
今後、もしも首都圏に大地震などが起きた場合のリーダーの対応は、当然マニュアルにないことですし、過去に経験したことのない場面に直面しますので、その時どう動くかという事を、日頃から情報を共有し訓練を続けて行かないと、いざという時に適切な判断が下せない可能性があります。
心の準備だけは、何を優先するかを常に考えておきます。
フランチャイズ店の経営に関してもマニュアルが整備されています。同業各社もマニュアルは整備されているはずです。
このマニュアルは、すべての業務を行う上で、必要なことが分かり易く書かれています。
これを見れば、誰でも仕事ができます。
マニュアルだけでは対応できない場面が多々あります。
私たちの仕事は、同じ会社の中で仕事をするのでなく、お客様宅へ訪問して仕事をします。
お客様のフィールドに入ります。
マニュアルにないご希望や、緊急対応など色々出てきます。
この対応は、日頃から情報を知らせ合う仕組みや支援システムを使うことで、緊急時にも対応ができます。
今後、もしも首都圏に大地震などが起きた場合のリーダーの対応は、当然マニュアルにないことですし、過去に経験したことのない場面に直面しますので、その時どう動くかという事を、日頃から情報を共有し訓練を続けて行かないと、いざという時に適切な判断が下せない可能性があります。
心の準備だけは、何を優先するかを常に考えておきます。