私が興味を持つ本ⅰ
私は、サービス業に関する本を参考に買います。
最近買ったのは、「日本人にしかできない気遣いの習慣」「ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと」「社員と地域を幸せにする会社」「どんな危機にも打ち勝つ100年企業の法則」を参考に買いました。
どれも私にとって参考になる内容です。
本からこれだけの情報が得られるというのはありがたいことです。
読んで理解するのは簡単ですが、これを実際に実行レベルに落とし込むことは大変難しい
ことですが、いつも本から気づきを与えられて、読んだことで行動が変わることがあります。
以前にも、ディズニーに関する本で、ストーリーの大切さを学びミニメイドサービスにおいて
も、実行しようという事になり「ワンダフルストーリー」というのが誕生しました。
今回も何か気づきが得られればと思いながら、秋の夜長に読んでいます。
特に、ディズニーの掃除の神様チャック・ボヤージン氏の教えは、ミニメイドの仕事に通じ
るものがたくさんありました。
メモとして残しておく内容もあり、良い本との出会いがありました。
最近買ったのは、「日本人にしかできない気遣いの習慣」「ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと」「社員と地域を幸せにする会社」「どんな危機にも打ち勝つ100年企業の法則」を参考に買いました。

どれも私にとって参考になる内容です。
本からこれだけの情報が得られるというのはありがたいことです。
読んで理解するのは簡単ですが、これを実際に実行レベルに落とし込むことは大変難しい
ことですが、いつも本から気づきを与えられて、読んだことで行動が変わることがあります。
以前にも、ディズニーに関する本で、ストーリーの大切さを学びミニメイドサービスにおいて
も、実行しようという事になり「ワンダフルストーリー」というのが誕生しました。
今回も何か気づきが得られればと思いながら、秋の夜長に読んでいます。
特に、ディズニーの掃除の神様チャック・ボヤージン氏の教えは、ミニメイドの仕事に通じ
るものがたくさんありました。
メモとして残しておく内容もあり、良い本との出会いがありました。