ミニメイドのサービス品質
ミニメイ
ドのサービス品質は、二つの企業をとても参考にしています。
一つは、リッツカールトンホテルです。
リッツカールトンホテルの仕組みを少しでも真似できればと、経営品質プログラムに取り組んでいます。
今年は、3月の全国店長研修会に、リッツカールトンホテルの元日本支社長の高野登氏に講演をしていただきました。
そして、6月6日よりアメリカ、ワシントD.C.にあるンリッツカールトンPentagon Cityホテルで行われるリーダーシップセンター研修「レジェンダリー・サービス」に英語がばっちりできる役員が一名出席します。
多くの情報を吸収してきてもらい、社内で共有していけるようにします。
もう一つは、ディズニーランドです。
今までたくさんの本を読み、アメリカではディズニーランドの副社長をしていた雨宮氏に直接長い時間講演をしてもらいました。
今年は、5月21日・22日の二日間、東京ディズニーランドで研修 を受けてきます。
最高のサービスを提供している企業のノウハウや仕組みを少しでも吸収することで、ミニメイド のサービスクオリティーを上げる努力をしていきたいですね。
一つは、リッツカールトンホテルです。
リッツカールトンホテルの仕組みを少しでも真似できればと、経営品質プログラムに取り組んでいます。
今年は、3月の全国店長研修会に、リッツカールトンホテルの元日本支社長の高野登氏に講演をしていただきました。
そして、6月6日よりアメリカ、ワシントD.C.にあるンリッツカールトンPentagon Cityホテルで行われるリーダーシップセンター研修「レジェンダリー・サービス」に英語がばっちりできる役員が一名出席します。
“We are Ladies and Gentlemen serving Ladies and Gentlemen.”
The Ritz-Carlton motto
多くの情報を吸収してきてもらい、社内で共有していけるようにします。
もう一つは、ディズニーランドです。
今までたくさんの本を読み、アメリカではディズニーランドの副社長をしていた雨宮氏に直接長い時間講演をしてもらいました。
今年は、5月21日・22日の二日間、東京ディズニーランドで研修 を受けてきます。
最高のサービスを提供している企業のノウハウや仕組みを少しでも吸収することで、ミニメイド のサービスクオリティーを上げる努力をしていきたいですね。

