1月の受注も順調です。
家事代行
の仕事は、12月は受注がすごく増えます。
ミニメイド
は、スポット利用(年末だけの利用)は、すべてお断りしています。
定期的に家事代行
をご利用いただくことで、パーソナルなご要望にしっかりお応えする姿勢だからです。
1月に入っても受注は順調です。
老舗デパートとの業務提携で、広告が出ましたこともあり、いい反応が出ています。
ミニメイド
が提供しているサービスの中で、最上級サービスのホワイトグローブサービス
の受注も決まり、ME(スタッフ)の調整が非常に厳しくなってきています。
ホワイトグローブサービスは、ハウス・マネージャークラスがお客様担当となります。
社内の厳しい資格試験があります。現在5名の資格者がいます。
最近の受注傾向として、すでに他社を利用して、「満足できなかったから」というご希望も入ってきています。
ミニメイド
のサービス価格は、他社よりも高いですが、お客様の視点では、「毎回自分の期待を上回るサービスが提供され、ストレスを感じないこと」が第一です。
ご期待にきちんと応えられる教育が重要です。
サービスは見えないものとして片づけるのではなく、お客様が有形と感じるサービスをつくり提供していくことが肝心です。