ミニメイドの女性店長の素晴らしさ | ミニメイド社長の起業のブログ

ミニメイドの女性店長の素晴らしさ

家事能力をフルに発揮できる、「家事代行 」ビジネスがここまで成長するとは、初めてアメリカで家事代行 の会社を訪ねた時には感じませんでした。


Photobucket

女性の持つ能力の高さがニュービジネスを創りだしました。
時代も良かったのかもしれません。男女雇用機会均等法等が追い風となり、忙しく行動する女性の為のサービスとして認知されるようになりました。

ミニメイド では、「あらゆる人にとっての家事代行 でなく、富裕層の為の家事代行 を目指す」という考えを、当初より持っており現在のこの考えは変わっていません。

不特定多数を商売の基本に置くか、「特定少数の御客様」を対象にした商売で、繰り返し利用してくれる仕組みを設けて長くご利用いただけるようにするかがあり、ミニメイド では女性の能力が最も発揮しやすい、繰り返し利用して頂く特定少数のお客様に絞り経営をしています。現在、全国に定期的な契約ベースで、5000件を超えるお客様が、ミニメイド を支持してくださっています。
数としては少ないと感じるかもしれませんが、毎日利用してくださる方や週に3回利用のお客様もいます。
月に二回以上のご利用を基本に承っています。