どんな時代でも強みが生かせる会社にしたい!
ある本に、中小企業を10とすると
・景気に左右されず常に黒字を出し続ける会社 2割
・好況の時はいいが不況の時は市場の評価を受けない会社 6割
・好況でも不況でも市場の評価を受けない会社 2割
ここ20年は、景気の良し悪しに関わらず市場の評価を受けない会社が、2割から6割に増加したのが特徴。
ミニメイド では、顧客の絞り込みを当初よりしていたので、この26年間の間には好景気もあり、不景気もありました。
そんな中でも、マーケットを富裕層に絞り込んだおかげで、景気に左右されずに落ち込むということはありませんでした。
不景気というのは、「普景気」と捉え、これが普通なのだ。この経済の中で、企業価値をどのように高めていくかが、果たすべき役割だと感じ、日々取り組んでいます。
ミニメイド のコアコンピタンスは「女性の敏感さとパワー」であり、このパワーをどう触発し強化するかが経営者の果たす役割の重要な部分となります。
・景気に左右されず常に黒字を出し続ける会社 2割
・好況の時はいいが不況の時は市場の評価を受けない会社 6割
・好況でも不況でも市場の評価を受けない会社 2割
ここ20年は、景気の良し悪しに関わらず市場の評価を受けない会社が、2割から6割に増加したのが特徴。
ミニメイド では、顧客の絞り込みを当初よりしていたので、この26年間の間には好景気もあり、不景気もありました。
そんな中でも、マーケットを富裕層に絞り込んだおかげで、景気に左右されずに落ち込むということはありませんでした。
不景気というのは、「普景気」と捉え、これが普通なのだ。この経済の中で、企業価値をどのように高めていくかが、果たすべき役割だと感じ、日々取り組んでいます。
ミニメイド のコアコンピタンスは「女性の敏感さとパワー」であり、このパワーをどう触発し強化するかが経営者の果たす役割の重要な部分となります。