お礼状でお客様満足を向上させる
11月6日の土曜日に、ミニメイド
のフランチャイズ店
の東京エリアの店長が集まり、研修会が行われました。
講師の先生は、株式会社アイマム の加藤芳久氏です。
33歳ととても若く溌剌とした感じの青年です。
ミニメイド の店長は、若い男性が好きですので(私の推測)加藤先生の話を楽しそうに聞いていました。
お礼状は、全体的に出しているところが少ないために、効果があるというお話です。
心をつかむお礼状の基本 三原則
1.一文一義で、すぐに書く
2.お客様が普段使っている言葉で書く
3.大切な人に向けて書くつもりで書く
心をこめて書くということがポイントですね。
そして、書き方のコツは、「ありがとう」のサンドイッチと言っていました。
書き出しが、ありがとうございましたから始まり、具体的な内容を書き、最後にありがとうございましたで結ぶというのがいい方法ですと学びました。
さっそく実行してみます


講師の先生は、株式会社アイマム の加藤芳久氏です。
33歳ととても若く溌剌とした感じの青年です。
ミニメイド の店長は、若い男性が好きですので(私の推測)加藤先生の話を楽しそうに聞いていました。


お礼状は、全体的に出しているところが少ないために、効果があるというお話です。
心をつかむお礼状の基本 三原則
1.一文一義で、すぐに書く
2.お客様が普段使っている言葉で書く
3.大切な人に向けて書くつもりで書く
心をこめて書くということがポイントですね。
そして、書き方のコツは、「ありがとう」のサンドイッチと言っていました。
書き出しが、ありがとうございましたから始まり、具体的な内容を書き、最後にありがとうございましたで結ぶというのがいい方法ですと学びました。
さっそく実行してみます

