ミニメイドは、マナー研修に力を入れています。
ミニメイド
では、20年以上前から「マナー研修」にとても力を入れています。
これは、富裕層のお客様の所に訪問する際に、第一印象はとても重要です。
そして、礼儀や言葉遣いやマナーがしっかりしているかと言うことも、お客様から見たらとても気になるところです。
ミニメイド では、JALの国際線で勤務経験のある、井原恵津子講師にお願いをして、スタッフのトレーニングをしてもらっています。20年以上担当してもらっています。
お辞儀の仕方から始まり、クッション言葉、丁寧語、謙譲語等、実戦形式で研修をしてもらっています。
お陰さまで、お客様満足度アンケートで、一番高い評価を頂いている項目が「マナー」の項目です。100点満点で94点を頂いています。
高品質を売り物にしていく為には、作業レベルだけでなく、マナーはどうかという点も大切なことになります。
これは、富裕層のお客様の所に訪問する際に、第一印象はとても重要です。
そして、礼儀や言葉遣いやマナーがしっかりしているかと言うことも、お客様から見たらとても気になるところです。
ミニメイド では、JALの国際線で勤務経験のある、井原恵津子講師にお願いをして、スタッフのトレーニングをしてもらっています。20年以上担当してもらっています。
お辞儀の仕方から始まり、クッション言葉、丁寧語、謙譲語等、実戦形式で研修をしてもらっています。
お陰さまで、お客様満足度アンケートで、一番高い評価を頂いている項目が「マナー」の項目です。100点満点で94点を頂いています。
高品質を売り物にしていく為には、作業レベルだけでなく、マナーはどうかという点も大切なことになります。