新年は連泊キャンプ


初日の出を高知県入野海岸で拝み四万十市で朝食を摂り、スノーピーク土佐清水チェックイン


今回は連泊なので三日間、テレビ📺無しのプチ不自由な生活としぶんぎ流星群が観れる可能性があるので見れれば縁起良く『大吉』と自分で決めてキャンプを楽しむ事に。

スノーピーク土佐清水



先々月の四国一周サイクリングで利用した『スノーピーク土佐清水キャンプフィールド』



受付を済まし



設営

慣れてきたのかテントだけだと30分で設営完了ニコニコ


夕方迄、出かける為ギアはほぼ設置せず


最近、テントを離れてる間に盗難が増えてるとニュースで見たから用心です


キャンプ用品盗難相次ぐ







大型テントが多いからファミリーが多いのかなぁと思いながら目的地へ出発



高茂岬



道中に紫電改を展示してる事は知ってましたが今回は時間が限られてるので先を急ぎます。



南側から向かうと酷道えーん

落石だらけで震えながら走り高茂岬へ



絶景!ラブラブラブ


戦時中には機雷を施設みたいな事を書かれてましたが確かに九州を見渡せるし海の監視には良い場所だと感じました。




お目当てはこの広場

キャンプ🏕出来そうなのを確認ニコニコ

キャンプして綺麗な夕陽を眺めたいなぁ


キャンプ飯


今回のキャンプ飯は、パエリア🥘‼️


ネットで調べて調理してみましたニコニコ







ピザ🍕はいつもより上からの火が弱かった🔥かも



炭を逆にすればもう少し焼けたかも…



焼き芋🍠は、炭床に投入してましたが油断して少し焦がしてしまったえーんえーん



オヤツは焼き豚マンウインク




夜は冷えるし鍋🫕



鍋は簡単だけど…

キャンプ飯とは言え無い気がするなぁ






朝食、サンドメーカーにてベーコンエッグ、ホットサンドラブ


もう少し映え料理にチャレンジしなきゃなぁショボーン


冬キャンプ寒さ対策


冬キャンプ対策として、シュラフ、コット、インシュレーターマットにプラスして電気発熱マットで快適な睡眠は取れる事を再確認。

氷点下ではない為、保証は出来ないですがマイナス5℃くらい迄ならば快適だと思います。








コットは軽さを求めるならばヘリノックス、シュラフは発熱パッドでなくともカイロと湯たんぽでも快適です。


長くなった為、つづく


皆さんも楽しいキャンプを


これからも皆さんと 

思い出を描いてゆきたい 

出逢えたことに 今 ありがとう♬


では。では。