祖谷渓


EddyMerckxが納車されての初ライドは祖谷渓へ



祖谷ふれあい公園から祖谷渓展望台へ


一昨年、紅葉🍁が綺麗な印象がありEddyMerckxが映えそうな気がして『祖谷渓展望台へ行きたい』と

今日の案内人Mさんにお願いしました。



ひの字渓谷

ひらがなの『ひ』の形なのでひの字渓谷と呼ばれるみたいです。



ひの字渓谷から離れてみるとV字渓谷になってますね爆笑




祖谷小便小僧



晩秋ですねー

1週間前だと綺麗だっただろなぁ





祖谷渓から南に向かいグラベル道をプチ体験



パンクを気にしなきゃロードでも走れそうですがどうなんだろう…


ホィールはフルクラム RACING 800 

調べてみると前後で2100gびっくりびっくりびっくり



タイヤ WTB TIRE CROSS BOSS 700×35

前後で800gびっくりびっくりびっくり


タイヤとホィールで約3キロ


まだ15キロ程度しか走って無いですが脚元が重いのを実感滝汗滝汗滝汗



タイヤ幅が35Cなのでグラベルだと走行安定性は抜群でしたねー



祖谷かずら橋を通過して





紅葉🍁とかずら橋を眺めながらランチ



アマゴを食べようかと思ったがMさんオススメの

『でこまわし』




ゆず味噌で香ばしくて美味しかったですラブラブ


竜宮吊り橋を少し揺らして



京柱峠方面へ



ほぼ、グラベル道を3キロ登って


平家住居の一つ『阿佐家』へ



立派過ぎてびっくり‼️



平家が屋島の合戦で敗れ、讃岐から阿波へ逃げ祖谷へ身を隠したとは聞いてましたが此処ならば確かに身を隠せそうな秘境だわなぁ


EddyMerckx


納車後の初ライドでしたがロードとは違って道路状況が悪くても問題無く走れる事を確認


登りは貧脚なのに車体重量アップとタイヤ幅が広がった事で路面抵抗アップ⤴️なのか、転がらない滝汗


帰宅後にタイヤとホィールをポチッと凸しました



それにしても、シマノのパーツは品薄度合いが酷いですよねー


スプロケを外すの面倒だからホィール毎にスプロケを付けたままですがグラベル用のホィールを購入してもスプロケ納期未定、ディスクローター納期未定びっくり

来春迄はグレードアップ⤴️は我慢ですね。



皆さんも楽しいride♫


これからも皆さんと 

思い出を描いてゆきたい 

出逢えたことに 今 ありがとう♬


では。では。