新型コロナ非常事態宣言中

対象地域では無いですが県
を越えては流石に走り難い
から県内を走ろうと考えて
ましたが雨ではねぇー☂️

地域限定PAY PAYキャンペーン

キャンペーン対象のお店で
PAY PAYでお支払いし高松市
だと25%の還元を受けてるの
ですがコンビニは対象ショボーン

東かがわ市へ仕事で行き、コ
ンビニで支払いすると30%還
元されてましたラブラブ

来週も向かうので上限迄購入
予定です!

酒タバコも還元なので腐らないしねラブ




地域の経済を活性化する目的
でのキャンペーンだけどこの
キャンペーンは暫く続けてく
れたら良いなぁと思ってます



ライド必需品

ライドに必要な物
スマホ
財布
予備チューブ
携帯ポンプ
携帯工具
ロック
身分証明書


ボトルゲージを1箇所しか
付けて無いからツールケース
を使って無い

2個だとエアロ効果が低減しそうなので…



雨だし暇なのでポーチの中身を
整理してて携帯ポンプが小型に
なり収納し易くなったなぁと思
い購入履歴を見ると約一年で
4個も買ってるびっくりびっくり

約2年間パンクはして無いので
すが購入して全て使用感を確か
める為に6気圧迄はポンピング
してるので簡単にインプレおねがい


計測について

ゲージ無しの場合は200、300
と区切りで測定し6気圧迄の回数
を明記してますが取り外す際に
若干は空気抜けしてる為、回数
は若干減るとは思います。



マドン 9 購入迄は、車体に
ブリヂストンフレームポンプ
PM-SP081を取り付けてました。



フロアポンプと同じ様に立った
状態でポンピング可能なので
空気圧ゲージ付だし携帯ポンプ
最強❗️
100ポンピングで6気圧






フレームポンプから携帯ポンプ
になり出来が良いと感じたのは
『例のポンプ』で有名になった
ランドキャスト

それまでは、トピークローディ
を使用してましたが100ポンピング
辺りから硬く200回で6気圧

トピークも小型でポーチに入っ
て便利でしたがランドキャスト
でポンピングの軽さを経験
するとねー





ポンピングの軽さは他のランド
キャストと同じ軽さなので苦痛
では無いがストロークが短い為
ポンピング回数500回で6気圧


ハイブリッド15センチと超小型
で重さ83gなので現状最強‼️ラブ
パナレーサーで十分に満足でし
たがCO2インフレーターを持た
なくて良いので購入




従来のランドキャストより小型
長さ17cm 重さ100g

延長お助けチューブを持たなくて
よくてツールボトルに入る
サイズでポンピングも軽い。
350回で6気圧


長さ20cmなのとゲージが場所
を取るから背中に挿してました。
重さ110g

ポンピングはゲージ無しと同じ
でポンピングは軽いです。

300ポンピングで6気圧
ゲージ付なので便利だと
思って購入おねがいおねがい

長さ20cm重さ100g
300ポンピングで6気圧
トピークよりポンピング
は明らかに軽い!



お助けチューブがあれば
作業し易いのでランドキャスト
とセットにしてますおねがい

ポンピング回数はチューブに
左右されるとは思いますし、
7気圧迄は測って無いですが
上記4種類ならば6気圧を超
えても非常に軽いラブラブ


ライド中にパンクしないのが
一番ですが、保険は必要なの
でパンク修理必需品を持って
ライドをしてて、嵩張る物は
ポンプだと思って次々と購入
しましたがハイブリッドをラ
ンドキャストさんが出してく
れたし、暫くは携帯ポンプ
の購入は無いかなぁ…




皆さんも楽しいrideを

これからも皆さんと
 思い出を描いてゆきたい 
出逢えたことに 今 ありがとう♬

では。では。