現在、マドン9はデュアルコントロールレバーが折れ、入院中
入院前に撮影
走行中にボキッと折れなかって良かったです
検査入院へ
入院先のWAVE高松さん
日帰り検査入院ではリヤハンガーを念のため交換
ついでにバーテープも交換。
この際に
「左デュアルコントロールレバーの具合が悪く、チェンジするのに硬いから交換しましょうか?」
「左だと使わないし大丈夫。ブレーキは大丈夫ですか?」とDi2なのでシンクロシフトだから左を使わない。問題はブレーキの心配。
「ブレーキは問題ないです」
ならば問題ないので引き取ってレバーを確認。
ガードレールに当たった際に少し凹んだ感じでシフト以外は問題無さそう。
前記事エベレスティングの際に触ってたら
ポキッ


下りで下ハン持ってブレーキしたら折れてたかもと思うとゾッとします

屋島ヒルクライムを登らなくて良かったです。
速攻でWAVE高松さんに持ち込みデュアルコントロールレバー交換を依頼。
入院中だけど
年末に迄に退院できるかなぁ〜
今回の事で、ロードバイク専門店で交換と言われた際は素直に聞く事が大事だなぁと痛感しました。
事故にはならなかったですが走行中に折れたら事故になりますもんね。
皆さんも楽しいrideを♫
これからも皆さんと 思い出を描いてゆきたい 出逢えたことに 今 ありがとう♬
では。では。




