ビワイチ
日曜日(9月23日)の予定でしたが急遽22日に。
天気予報を見ると朝は天気が良くないが昼からは晴れて楽しめそうです

計画では、師匠が日帰りなので、帰りの時間もあるから、瀬田から反時計周りで時間に余裕があれば浜大津を周るフルビワイチ 、時間に余裕がなければ琵琶湖大橋を渡って瀬田へ戻るルートです。
朝7時に瀬田を出発。
先ずは、守山のサイクリストの聖地を目指します。湖岸を走り始めて直ぐに雨☂️、烏丸半島で雨宿りを考えるもイベントで結構な人が居てパス
後からロックフェスだと知りました。
雨に降られながらも無事にサイクリストの聖地へ到着。
と説明を受けて勧誘されましたが生徒さんは私ら2人になりそうなので丁寧にお断りしておきました。
守山から彦根城を目指します
雨が上がると風が強くなり大変な状況になってきました。
この風向きだと高月迄は死ねる

今回は、ホィールを私ZIPP303師匠404でディープでのライドです。
此処までの強風でもスピードが維持出来たのはディープホィールならではですね!
彦根城の城壁が落ちてますねー
この時点でサドルを上げたのが…

多数のローディーの列車に乗ります

道の駅 みずとり
カレーパン🍞でエネルギー補給。
いつ見ても綺麗ですよねー
あじかまの里、手前でパンク

無賃乗車させて頂いたグループさんに追いつかれてしまいます
このタイムロスは15:30分迄に送り届けるには痛い

サドルを動かした影響で膝の裏は痛いし散々

マキノサニービーチからメタセコイア並木と観光地を巡り、白鬚神社⛩
2人ともパンクするなんて…
てか、この場所
見晴らしも良くて素敵な場所でしたよ
この後、膝の痛みも和らぎ琵琶湖大橋を目指しますが小野辺りで左膝に激痛

いゃあ何て優しいんやろー
本当、この人がリーダーだからFunnyRideの皆さんは纏まり良いのやなぁと思います。
これだけ言って貰ってるので無理をせずにリタイア

指示どおりに膝を少し動かしてみます。
診察はしてないが大きな怪我では無さそうと先生に言われ一安心

無理せずリタイアも勇気
サイクリング中には、無理せずリタイアも大事だなぁと今回、思いました。
無理すれば、琵琶湖大橋を渡って
キタイチ
だけでも達成出来たと思いますが
痛む=何処かに異変
なので止める勇気も必要ですね。
今日、少し乗ってみましたが引っかかってた左膝の痛みは少し緩和されてたので、あの場面で無理しなかった事が良かったのだと思います。
総距離 173キロ
11月にチームでビワイチ 予定なので、次回は迷惑掛けない様にしたいと思います。
皆さんも楽しいrideを♫
これからも皆さんと 思い出を描いてゆきたい 出逢えたことに 今 ありがとう♬
では。では。


























