実家のお正月。 | カエルとカッパのお食事日記♪

またアップが遅くなりましたが、、

3が日はカエルさんも一緒に、カッパ実家で過ごしました。

 

まずは元旦。

いつもの松風焼を作りました。

 

それから、カエルさんのお誕生日プレゼントに、と、

月島の叔父夫妻から立派な塩漬け数の子をいただきましたので、

そちらを塩抜きして、味付けしていただきました。

大きくて美味しい数の子!!

 

今年のおせちは、Oisixさんのもの。

美味しくいただきました。

 

エビスで、明けましておめでとうございます!

 

初ワインは、父と行ったサンテミリオンのワイナリーのもの。

美しいルビー色の、香りたかきワインでした。

獺祭もいただいちゃいました。

 

元旦のしめくくりは、やはりお雑煮で。

関東風のお雑煮、大好きです。

 

2日目は、おせちもいただきつつ、、

いただきもののソーセージに、

 

カエルさんがお年賀にと買ってくれた、松阪牛ステーキ!!

やわらかくて、本当に美味しかった♪

 

アボカドは、さらに成長中。楽しみです。

 

元旦から、大変なことが続いている2024年です。

被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。