羽生結弦さんのアイスショー | カエルとカッパのお食事日記♪

アップが遅くなりました、

先々週の土曜日ですが、久しぶりに横浜まで行ってきました。

 

プロに転向した羽生結弦さんの単独アイスショー・

「プロローグ」を見てきました!!

チケット、まさか当たると思っていなかったので、

もうドキドキでした。

会場は、ランドマーク近くの、ぴあアリーナMM。

 

よく晴れた空に、ランドマークがそびえたちます。

幻想的なアイスリンク。

 

羽生さんと黒柳さんのパネルは、真ん中に立って写真が撮れる

スポットとなっていました。

(大人気で待ち時間長く、断念)

 

羽生さんのアイスショーは、

とにかく美しく、素敵で、感激でした。

斜めに流れるように滑る姿の美しさ、指先の動きの繊細さ、

ふわっとジャンプしたときに一瞬宙で止まって、

まるで飛んでいるような感じ、

光(プロジェクションマッピング)と一体となって、

まるで動く芸術品のようでした。

四方から光が当たって、影が4つ生まれるのですが、

その影さえ、美しい、と思いました。

 

合間には、トークコーナーもあり、

丁寧で真摯な生の羽生さんを感じることができました。

 

また、プログラムの合間には、

これまでの映像が流れるのですが、

成功シーンだけではなく、

何度も何度も失敗しては立ち上がる姿が、

勇気を与えてくれました。

 

まだまだ書きたいことはあるのですが、

とにかく本当に素晴らしいひと時でした。

 

また是非、生で見たい羽生さんです。

ありがとうございました!