ラム・キーマカレー♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

先々週の日曜日は、エスニックでした。

 

Yukkoさんレシピの、蛸ときゅうりの香味サラダ。

好きすぎて何度も作らせていただいています。

蛸の食感と、生姜の風味がたまらない!

Yukkoさん、いつもありがとうございます。

 

Spicaさんの、にんじんとささみのヤムも、

大好きな逸品。エスニックな香りがたまりません。

 

あとは、小松菜とベーコンのエスニック炒め。

 

アサヒドライプレミアム・涼味で乾杯♪

 

ビールはアサヒだけど、

サントリーのプレモルキャンペーンで当選した、

夏の花火グラスで乾杯、でした(笑)

夏らしくてかわいいグラスです♪

 

ラムのキーマカレーは、

ひよこまめ、大麦粒、ハト麦も入って、

つぶつぶ感たっぷり。

スパイスが効いて、美味しい~です♪

タイカレーとはまた違う辛みが、効きます。

 

カエルさんは、パンで。

 

オリンピック閉会式を見ながらのひと時でした。

 

ごちそうさまでした。