ラムパク餃子♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

先日の日曜日は、エスニックな気分で。

 

前菜は、spicaさんの、にんじんとササミのヤムからスタート。

ピリ辛なエスニックタレが絡んだにんじんとササミの組み合わせが、

とっても美味♪

もう何度も作らせていただいているレシピです。

spicaさん、いつもありがとうございます。

 

ほうれん草のミルク風味サブジは、優しいお味。

クミンとガーリックがいい感じです。

 

ホワイトセロリとカニカマは、クミン風味のヨーグルトソースで。

さっぱりいただきました。

 

シンハーが合いそうでしたが、買い忘れていたので、

豊醸で乾杯、でした。

 

メインは、ラムとパクチーの餃子♪

金麦のHPで見つけたレシピです。

絶対好きな組み合わせ!

 

ラムのお味がしっかりで、そこにクミンとパクチーの香り。

これはもう、おつまみに最高です。

チーズが合いそう、ということで、私は半分チーズ掛け。

 

カエルさんはチーズだく。

 

このチーズがまた、よく合いまして。。

この後、追加で焼いたときは、私もチーズだくでした。

中国黒酢でいただきました。

 

これは美味しかったなあ、また作ります!

餃子作るの久しぶりでしたが、楽しかった。

ごちそうさまでした。