家たこ焼き♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

 

楽しく&美味しくて感激した、

ブルーノコンパクトホットプレートでの

家たこ焼き、再び。

 

今回も前菜控えめに、

わかめときゅうりの酢の物。

生姜入りです、これがいい感じ♪

 

あとはアイスプラントとミニトマトのサラダ。

アイスプラントの塩気が好き♪

 

たこ焼きの具(たこ、きゃべつ、

紅ショウガ、天かす、小葱)も用意して、、

乾杯!

今回のビールは、

プレモルのハーフ&ハーフ。

贅沢なコクです。

 

ちょっと配分を誤り、

第一陣はあふれんばかり(すみません)。

 

焼くのに時間がかかりましたが…

 

待った甲斐あり!の美味しさ!!

 

タコたっぷり、紅ショウガも天かすもたっぷり、

ウマウマ!!

 

ワインは開けてますが、

ビールとかサワーが合う味(笑)

 

第二陣は、前回大ヒットだった、

パクチーとチーズバージョン。

 

(配分誤ったので、ちょっと貧相ですが・・・)

これがまた、青海苔とはまた違った、

癖になるうまみなんです。

 

楽しくて美味しい、最高なたこ焼き♪

 

ああ、akaneさんにお勧めされていた、

キムチーズバージョンを焼き損ねた…。

 

ので、また食べたい、

家たこ焼きでした。

 

ごちそうさまでした♪