野菜たっぷりイタリアンの復習♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

 

先日の連休最終日は、

tomoeさんに教えて頂いたイタリアンの復習、

でした。

リゾット用に、イタリアのお米も調達して、

楽しみにしていました。

 

キャベツのオリーブオイル煮は、

たくさんのキャベツがぎゅぎゅっと凝縮され、

本当に甘みたっぷりです。

生のトマトのソースもよい感じで、

何度も言っちゃいますがいくらでも食べられそう。

キャベツ好きなカエルさん、

もちろん気に入っていました。

 

おまけで、サラダわさび菜。

そのままでいただいても美味しいです。

キャベツのオイルも合います。

 

 

なすのパルメザン風をオーブンで焼きつつ、乾杯。

いろいろあった一週間で、

ようやくゆっくりな時間です。

 

レッスンとは順番を変えて、

ここで、なすのパルメザン風をいただきました。

ぎっしりのなすに、たっぷりのチーズ、

カリカリのパン粉。

美味しくないわけがない逸品!

二人で大喜びでいただきました。

 

 

カエルさんは、キャベツに添えたバゲットで、

全部載せ、をやっていました(笑)

 

 

 

アスパラガスのリゾットは、

イタリア米がいい感じにスープを吸って、

アルデンテな食感を楽しめます。

こっくりなお米と、爽やかなアスパラが、

絶妙なおいしさ♪

カエルさんの分まで奪って食べてしまいました。

 

 

野菜たくさん、とっても美味しいイタリアン。

tomoeさん、ありがとうございました。

ぜひまた食べたいメニューばかりです。

キアッケレは時間がなくて断念しましたが、

こちらもまたいつか食べたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

::::::::::::::::::::::::

 

コメントのお返事お休みさせて頂いています、

ごめんなさい。

いつもお読み頂き、ありがとうございます