2016年、初詣。 | カエルとカッパのお食事日記♪


9日の土曜日は、近所の深川不動堂へ、カエルさんと初詣。
ここ数年、ここにお参りしています。


おっきなワラジがありました。



煙をいただいて・・・

例年はお参りしてからお守りを買っていましたが、
今年はお守りを買ってからお参りしてみました。
(カエルさんがラジオで聞いた順番)

その後、とっても久しぶりに、おみくじもひいてみました。


開運お守りが入ってるおみくじ。



熊手、が当たりました。運をひきよせろ~~。

あ、肝心のおみくじは、中吉、でした。



カエルさんは、護摩木で商売繁盛祈願。

ふたりして、いろいろ欲張ってお願いいたしました(笑)


恒例行事も済んで、さっそく一杯、のカエル氏。


私は、ホットワインを買ってもらいました。


ぬくぬく。

この後は、去年お伺いしてもう一度行きたかった、
ビストロ2538(にこみや)さんへ。

続きます。






サルの水晶玉ストラップ。
いいことたくさん、ありますように♪