タイ米で(笑)ベトナム風まぜまぜごはん。 | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

一時期ハマってよく作っていた、ベトナム風まぜまぜごはん。
久しぶりに作りました!

大人気だったベトナム料理店のメニューだったものだそうです。

ナンプラーとグリーンカレーペースト、シーズニングソースで味付けした豚そぼろを、
ごはん、たっぷりの野菜、砕いたピーナツと共にまぜまぜしていただきます。
仕上げにはシーズニングソースをふりふりします。

大好きなアジアンテイストいっぱいのごはんです。

カエルとカッパのお食事日記♪

私が盛ると、いつもごはんが見えなくなる(笑)

そのごはん、今回はタイ米(ジャスミンライス)+大麦粒にしました。

独特のジャスミンライスの香りがさらにアジアン気分を盛り上げてくれます。


カエルとカッパのお食事日記♪

大麦入りで、ヘルシ~♪

よーくまぜまぜして、いただきますと、本当にとまりません。

美味しかったーー!!!
ごちそうさまでした♪