にんにく載せ♪大葉胡麻だれも美味しい、白菜ミルフィーユ鍋! | カエルとカッパのお食事日記♪

CMで見るたびに、美味しそうだなぁー、とは思いつつも、なかなか作る機会のなかった、
白菜ミルフィーユ鍋。

先日、ようやくやってみました。

カエルとカッパのお食事日記♪

カエル植えではないので、なんとも雑ですが・・・^^;

出汁におろしにんにくも少々加え、上にはガーリックチップを散らしました。
ガーリックを載せたのは、lakichiさん のお写真がとても美味しそうだったからです!!

残念ながら、ガーリックをがっつり半割、、というわけではありませんが、まぁ、よしとして。

カエルとカッパのお食事日記♪

できました~♪いーい、香り!!

そして、タレは2種類を用意。

カエルとカッパのお食事日記♪

右側は、練りゴマ&ポン酢&砂糖少々、という至ってノーマルなタレですが、
左側はすごいですよ。

カエルとカッパのお食事日記♪

嫁ちゃんレシピの大葉胡麻ダレ なのですが、これが半端なく、このお鍋に合うのです!!

うひょうひょ喜びながら、いただきました!

カエルとカッパのお食事日記♪

豚の脂がしみたスープも旨いし、とろんとなった白菜は甘いし、大葉ダレは美味しいし。
ぺろりと食べられちゃうお鍋です。
(あ、ゴマポン酢も、もちろん美味しいです!)

ほっくりにんにくがまた、ポイント高し。

これはカエルさんも味見すべし!かな。

カエルとカッパのお食事日記♪

とってもあったまりました、ごちそうさまでした。

lakichiさん嫁ちゃん 、ありがとうございました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。