明太子味噌も旨い!ほくっとふろふき大根。 | カエルとカッパのお食事日記♪

実は私、ふろふき大根を作ったことがありませんでした。
(いや、他にも作ったことがない「定番料理」はいっぱいあるのですが・・・^^;)

昔、実家では母がよく作ってたんですけどねぇ。
一人だと大きな大根はあまり買わないし・・・。

でも、先日Oisixから届いた「ミニ」大根が、予想外に立派だったのと、
明太子味噌が合いそうだなぁ、と思って、ようやく作ってみました。

ま、圧力鍋任せなので、皮を剥いて切っただけ、というか。

カエルとカッパのお食事日記♪

で、こちらに、はなまるで見てすぐ作った「明太子味噌 」をお酒で溶いたものを載せまして・・・。

ほろっと崩れる大根が、とても久しぶりだけど美味しい~。
あったまるーーー。

明太子味噌のぷちぷちっとした感じやほのかな辛味、やわらかみが、とてもうまいです!
カエルとカッパのお食事日記♪

いやー、これはよかったです!!
2個並べてあるけど、おかわりしちゃった。
日本酒スパークリングにも合いました♪

ほくほく。
ごちそうさまでした。