絶品ビーフシチューの大晦日♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

みなさま、あらためて、明けましておめでとうございます!

実家のPCがめちゃめちゃ遅く、、、
コメントいただいた方へのご訪問もゆっくりとなりますが、ご了承下さい><

今年もどうぞ、カエルとカッパ♪を、よろしくお願いします。

さてさて、大晦日のごはんです。


カエルとカッパのお食事日記♪

うーん、実家には好みのランチョンマットが一枚もなかった・・。
ナプキンとナプキンリボンを持っていって、よかったです。

カエルとカッパのお食事日記♪

サラダは、こうたんママ さんのレシピ、きのこのガーリック大葉バタポン炒め。
さっぱり、でもガーリックバターでとろりん、おいしくいただけます。
サラノバレタスと一緒にいただきました。



カエルとカッパのお食事日記♪

毎年、父がいきつけのお寿司屋さんから仕入れてくるお魚も少々。
しめ鯖、アジ(たぶん)、クエでした!
こりこりのクエがナイス♪


カエルとカッパのお食事日記♪

そして大ラスには、モカさん にいただいた、ビーフシチュー♪♪

お肉がごろっと大きく、そして、ほろほろ崩れていくーーー!!
お野菜もたっぷり、シチューのお味も絶品です!!
いやーん、お、い、しい~~♪

父も大絶賛でした!
モカさん 、本当にありがとうございましたー!!

本当はこの後、年越しそばを食べる予定、、だったのですが、
またしてもお腹一杯になってしまい、こちらのシチューでラストとなりました。
あー、そうなるんだったらパンと一緒に食べるんだった・・・。
モカさん ーーー、また食べさせてくださいっ!

年々、胃も小さくなってるのかなぁ、と思いつつ、ワインの方はしっかり
2本近く空けたのでした。

ごちそうさまでした。