和風?クリスマス前哨ディナー。 | カエルとカッパのお食事日記♪


本日は、土曜日に頂いた、カエルさんとのクリスマス前哨?ディナーのご紹介です。

カエルとカッパのお食事日記♪


まずは、お野菜お野菜。

先日作って、とても気に入った、こうたんママさん の大葉ガーリックきのこ炒め。
たっぷりの水菜に、載せました♪
(食べるときに、ゴマも振ってます)

カエルとカッパのお食事日記♪

バタポンのタレが、水菜にも浸透して、絶対美味しいと思ったんです!
案の定、カエルさんもとっても気にいってました。
ぱくぱく、いただきます。

大葉が効いてますよ~。

こうたんママさん 、美味しいレシピ、ありがとうございます♪

カエルとカッパのお食事日記♪

前菜プレートは、白子天ぷらと、菜の花の生ハム巻き。

カエルとカッパのお食事日記♪

ここしばらく、ずーっと食べたかった白子の天ぷら!
雨の中を、白子求めて買い出しに行きました。

その甲斐あって、ふるっふる白子が美味しい♪♪
ビールを使った衣もふわふわです。

山椒塩でいただきます。
とろりーん♪

カエルとカッパのお食事日記♪

菜の花も、このほろ苦さが好きです。

柚子胡椒マヨ和えが、去年からのお気に入り。
しっとり生ハムとの相性もよし、でした。

カエルとカッパのお食事日記♪

今回は、かなり和素材が多いディナーです。
かんぱーい。

カエルとカッパのお食事日記♪

そして、和つながり、ということで・・・・???

〆は、またまた登場の、牛タンステーキ♪


カエルとカッパのお食事日記♪


またまたカエルさんが、知り合いのお肉屋さんから牛タンを仕入れてきまして・・・。
(今度は、皮剥いてあるやつ!)

またまた、簡単だけれどとても美味しい、厚切りステーキにしちゃいました。
塩こしょう、にんにくをすりこんで魚焼きグリル弱火で約10分、
こんがーり、脂したたる感じに焼きあがります。

カエルとカッパのお食事日記♪

にんにく塩ダレたっぷりでいただくのが旨い!
もちろんレタス巻きも旨い!

カエルとカッパのお食事日記♪

オープンサンドバージョンも、あり。

次の日もお休みの夜って、なんて楽しいんだろう~~♪
(もっとも翌日、カエルさんは仕事のため昼過ぎに戻り、私は掃除、でしたが)

映画も2本見て、ゆったり、過ごしました。

ごちそうさまでした。

カエルとカッパのお食事日記♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。