newスガハラ&ゴルゴンゾーラチキンパスタ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
お掃除熱が続いているカッパです。

水回りは一応終わり、次は家中を掃除にかかっています。
もちろん、まだ手つかずな部分もありますが、、だいぶすっきりしてきた気が!

土~日曜日は、カエルさんにも手伝ってもらって、
禁断の(笑)物置部屋にも手が入りました。

二人でやると、やっぱり早い!
そして、カエルさんの思い切りのよさにも、感服でした。


そのご褒美も含めて??、スガハラの器を少し買い足しまして・・・。

日曜日は、さっそく、新しいスガハラ器も登場してのごはんとなりました。

カエルとカッパのお食事日記♪

去年からずっと欲しかった、泡のモチーフのグラス。
色みがこれで揃った、パープルのワイングラス。
同じく色みをそろえた、フラワーベース。(これ、使える!)

あとは、透明な器をいくつか。

カエルとカッパのお食事日記♪

泡のグラスには、スティックサラダ♪

カエルとカッパのお食事日記♪

パリパリお野菜が美味しい季節になりました!


そしてこちらは、春キャベツのぺペロン風、カエル盛り。
カエルとカッパのお食事日記♪

キャベツを半分に切ったかのような再現ぶりに脱帽です!
が、キャベツは実は茹でてあります^^

上に、ベーコンとにんにく、唐辛子をたっぷり目のオリーブオイルで炒めた物を載せました。
いただく時は、もうちょっとオリーブオイルと塩こしょうを足して。

うーん、これ、ウマイ!!
キャベツがもりもり進みまーす。

カエルとカッパのお食事日記♪


ビシソワーズは、去年から使ってる器に入れました。
A-mamaさん にいただいたコースターが、早速大活躍です♪
A-mamaさん 、ありがとうございます!

ビシソワーズ、好きなんですよね♪
ハンディブレンダーで簡単に作れて、嬉しい!

カエルさんがご馳走してくれたギネスと、スーパードライとのハーフ&ハーフで乾杯♪
ちょっと頑張ったご褒美ビールは、さらに美味しいのでありました♪

カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪


そしてメインには、ゴルゴンゾーラとチキンのパスタ。
カエルとカッパのお食事日記♪

といっても、いつものゴルゴンゾーラパスタ(今回は長いパスタ使いました)に、
電子レンジで作るグリルハーブチキンを追加しただけですが~。

マッシュルーム入れ忘れたのが、悔まれます。

チキンが加わったことで、いつものゴルパスタとはまた違う味わいになりましたが、
これはこれで、すごく美味しい♪

カエルさん大喜びでした!




カエルとカッパのお食事日記♪

デザートには、ピエール・エルメのショコラ。
いただきものであります。


カエルとカッパのお食事日記♪

こちらも、新しいスガハラ器に載せてみました。

いろんなお味が楽しめて、美味しかったです!
が、やっぱりスタンダードのが一番よかったかな。

お出かけあり、お掃除ありの、充実した週末にふさわしい締めくくりでした。

ごちそうさまでした~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。