桜新町、ベッカライ・ブロートハイム。 | カエルとカッパのお食事日記♪

土曜日は、大学時代のゼミの仲間と本当に久しぶりに会うことになり、
(ランチして、そのあと、ゼミの先生のお宅にうかがう、というプランです)
先生のお宅に近い桜新町に行ってきました。

桜新町と言えば、一度行ってみたかったのが、
頼れる大好きなお姉さま、tomoeさん お勧めのパン屋さん、


カエルとカッパのお食事日記♪



カエルとカッパのお食事日記♪

せっかくのチャンスなので、待ち合わせの時間より早めに出かけて、
こちらにも行ってみることにしました!

前日にtomoeさん にご連絡したら(パン屋さんのご近所なのです)、
「家にいたら顔出すわ~」と言ってくださいました♪

方向音痴&アバウトな地図しかもっていなかったのですが、
途中でtomoeさん に詳しいメールナビしていただき、たどり着くことができました、
ありがとうございますっ。

お店で待ち合わせして、お勧めのパンも教えていただきました。

思ったより小ぢんまりしたお店だったのですが、お客さんがひっきりなしに訪れ、
店内はギュウギュウ。

中には素敵なパンがひしめき、冷凍庫の空きがあまりない状態で来てしまったことを、
激しく後悔しました・・・・!!

全部美味しそうで、もっともっと買いたかった~~(泣)

やっぱり、パン屋さんに行くときは、冷凍庫にもっと余裕を作ってから行かないとだめですね。
でも、パン屋さんの前に、1kgの豚肉も買っちゃったので、、、無理でした^^;


カエルとカッパのお食事日記♪

と言うわけで、今回の戦利品はこちら。

tomoeさん お勧めにミルクフランスにフランス餡パン、
ドイツパンのお店なのではずせないブレッツェルとカイザーゼンメル、
それにチーズパイ、です。

かりっとした生地に優しいミルククリームのミルクフランス、
日曜日に頂きました、美味しい~♪

チーズパイは、あっという間に同じく日曜日になくなりました。

ブレッツェルにゼンメル、あんぱんも楽しみです♪


カエルとカッパのお食事日記♪

お店の外で、tomoeさん とパチリ。
向かいのお花屋さんの女の子とも仲良しのtomoeさん が、
彼女に撮影をお願いしてくださいました。

本当に顔の広いtomoeさん です。
(パン屋さんの方たちともツーカーでした)

ほんのちょっとの時間でしたが、お会いできて楽しかったです!
ありがとうございました~♪

隣のカフェ(今はお休み中のようです)がオープンしたら、またお伺いしたいな。
その時はぜひ、お茶?ランチ?したいです^^

そしてこの後は、いよいよ懐かしのプチ同窓会へ向かいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。