赤坂・帰燕の極上ランチ | カエルとカッパのお食事日記♪








木曜日は、ランチに会社のGちゃんと、赤坂・帰燕 へ。

1,500円の限定ランチ定食が、とても美味しい和食のお店です。

すっきりとした和の料亭のたたずまいの、小ぢんまりしたお店で、ゆったり気分。

カエルとカッパのお食事日記♪

素晴らしい内容のお膳は、見るたびにうっとりします!

この日は、メインがホッケで、他に、
茄子のとろりあんかけ、胡麻だれのマグロ、鶏肉ときのこの卵とじでした。

カエルとカッパのお食事日記♪

卵とじのお出汁が熱々であったまります!
そして、なんとも滋味あふれるお味。

カエルとカッパのお食事日記♪

定番のマグロの胡麻だれは、いい部位も入っていて、ごはんによく合います!

あぁーー、これで日本酒くいっといけたら、どんなに幸せか・・・・・!

カエルとカッパのお食事日記♪

りっぱなホッケは、脂が載っていて、これまたごはんが進みます。

そしていつも感動するのは、焼きの美しさ、素晴らしさ!

皮までパリッと焼かれ、「あぁ、お魚って本当に美味しい」と思えるのです。

ほくほくのごはんも、もちろん、お米がたってる感じ!

今回も、とっても心満たされ、お腹も満たされた、極上ランチでした。

ごちそうさまでした。

Gちゃんありがとう、またランチ行こうね~♪