横手焼きそば前哨戦、まずは秋田比内地鶏ラーメン♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

先日、カエルさんとお参りに行った西新井大師で、屋台の横手焼きそば?を食べて、
一気に本場の横手焼きそばが食べてみたくなったカエル&カッパ♪。

さっそく、らっくんちゃん がご紹介されていた林泉堂さん で、横手焼きそばを、ぽちりました~!

なんとその時は、横手焼きそば3食(おためしセット)に、
メルマガ登録&レビュー約束で、2食プレゼント。
さらに、秋田比内地鶏ラーメン も1食プレゼントという、破格すぎる状態でした!
(現在はこちらの秋田比内地鶏ラーメン が、とてもお買い得ですよー!

横手焼きそばは昨日いただきましたので、レポはまた後日!お楽しみに♪

で、その前哨戦として、プレゼントの秋田比内地鶏ラーメン を、
カッパ一人でいただきました~。ウシシ。

カエルとカッパのお食事日記♪

透明感あふれるスープに、ワタシ好みの極細麺。

トッピングは、自家製とりそぼろ、白だし+豆乳の炒り卵、
焼きネギ、焼きトマト、焼きシシトウ、蒸したマイタケにシメジにもやし。
あっちさんにいただいた柚子もちょん、と。

カエルとカッパのお食事日記♪

すっきりだけど鶏の旨味が存分に出ている、おいしーーーいスープです!

またまた、ゴクゴク。
野菜とコラボしても邪魔にならない、むしろ素材の味をひきたててくれる美味しさです。
焼きネギにしみたところなんか、最高!

そして、ツルツルなラーメン、これがまた、優しい味わいで、
ラーメンなんだけれど、重くない。
やわらか、まろやか、です。

そぼろと卵を絡めて、、、ん~~、いいね!

具だくさんでお腹いっぱいになりましたが、胃が喜ぶ感じでした。
これは、、、ますます横手焼きそばに期待が高まります!!

カエルとカッパのお食事日記♪

ごちそうさまでしたーー!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。