初詣?と、横手焼きそば? | カエルとカッパのお食事日記♪




大変今更ですが、カエルとカッパは昨日、初詣?に行ってきました。
去年、カエルさんの厄(後厄)払いをしてもらった、西新井大師です。
お札を返して、お礼参りをしてきました。

カエルとカッパのお食事日記♪



カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

(本人には)大きなことは何もなかったのが、なによりの厄除けだったかと。

ありがとうございます。

カエルとカッパのお食事日記♪

お賽銭以上の願い事をする、カエル氏(笑)。

そして帰りに、とーってもお腹が減っていた私は、屋台で「横手焼きそば」を買ってもらいました。

カエルとカッパのお食事日記♪

ちびこちゃんらっくんちゃん がご紹介されてて、食べてみたかったんですよね!

ま、、、屋台のだから麺もソースも(横手じゃなくて)ふっつーのだったかもしれませんが、
ふっくら蒸された焼きそばに目玉焼き、期待以上の美味しさでした♪


カエルとカッパのお食事日記♪


カエルさんも、「焼きそばに目玉焼き、あうねー」と。
こりゃやっぱり、お取り寄せしないと!!
(もうポチった~!)

カエルとカッパのお食事日記♪

ごちそうさまでした♪

恒例の、スカイツリー。

カエルとカッパのお食事日記♪



せっかく、×××ビルと一緒に撮れるスポットを通ってもらったのに、うまく撮れませんでした^^;


カエルとカッパのお食事日記♪

短い短いお出かけでしたが(しかも寒かったー)、楽しかったです。
今年も何事もなく過ごせますように。