カッパ実家のお正月 | カエルとカッパのお食事日記♪


最近、カッパ実家のお正月は、父が行きつけのおすし屋さんにいろいろそろえてもらって、
それをお重に詰める、とういのが習慣になっています。

カエルとカッパのお食事日記♪

カエル盛じゃないので相当イケてなくてお見せするのが恥ずかしいですが、、
こんな感じ。

カエルとカッパのお食事日記♪

(真中のエビの西京漬けは、カッパが築地で買ってきました。)

今年は、ほたてがとーーっても大きくて立派でした!
ここには上手に詰められなかったので載せてませんが、
こりこりおいしいクエのお刺身や、とろとろマグロもありました。


カエルとカッパのお食事日記♪

ごまめと、鶏肉の松風焼きだけは、カッパが毎年作ってます。
黒豆も挑戦してみたかったけど、、、力及ばず、でした^^;
カエルとカッパのお食事日記♪

煮物も来年は挑戦してみようかなぁ。

そんなに好きではない、と思っていたお節ですが、食べだすと意外と止まらないものです。
ちょこちょこつまんでいたら・・

カエルとカッパのお食事日記♪

嘉泉の大吟醸が、あっというまに空いてしまいましたー。

カエルとカッパのお食事日記♪

〆(っていうの?!)はやっぱり、お雑煮で。
しいたけ入れ忘れちゃいましたが、、鶏肉やお野菜のうまみがしっかりでた汁が、
焼きたてのぱりっとしたお餅の皮にしみこんでいく所が、、スキ♪
カエルとカッパのお食事日記♪

ごちそうさまでした!