チキンのトマトソース煮込みで冷製パスタ | カエルとカッパのお食事日記♪

日曜日は、よく作る栗原はるみさんレシピの

チキンのトマトソース煮込みを冷やしておき、

冷製パスタでいただきました♪


カエルとカッパのお食事日記♪

もちろんその前に、前菜?やサラダも。


まずは、焼きナスとアンチョビのマリネ。

カエルとカッパのお食事日記♪


オリジナルのレシピはどこかへ行って

わからなくなってしまったので、適当に。

焼きナスの皮をむいて、熱いうちに、

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩こしょう、にんにく、

アンチョビを刻んだものと和えて、冷やすだけ。

さわやかです。


初めは「焼きナスのマリネ」に不信感を抱いていた

カエルさんにも、OKいただきましたにひひ


サラダのレタスに巻いても、美味しかった!

そのサラダは、シンプルに・・・。


カエルとカッパのお食事日記♪


中央には、トマトのコンポートを載せました。

赤い色が綺麗です。


最初は市販のドレッシングで食べていましたが、

実は、ナスのマリネのたれの方が美味しかった(笑)

しまった~。

あとは、おつまみに、、


金曜日のドライカレーが少し残っていたので、

マッシュポテトとチーズを載せ、

カレー風味のエスカルゴバターとともに、焼いたもの。

カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪


ドライカレーとマッシュポテトも、なかなかの

組み合わせ!!

丸めてコロッケにしても美味しいだろうなぁ。

今度やってみます♪


カエルとカッパのお食事日記♪


そして最後に、パスタ登場!

冷製パスタ、美味しくてハマりますね~♪


もちろんこのチキン煮込み、

熱々がとても美味しいのですが、

夏にこれは、大正解でした!!

(パスタが見えなくてスミマセンあせる
カエルとカッパのお食事日記♪


ごちそうさまでした~。

カエルとカッパのお食事日記♪