りんごカクテル2種 | カエルとカッパのお食事日記♪

ドイツ語の先輩からお勧めされたりんごジュースが

届きました!


シャイニー の、新作りんごジュースです。


こちらのりんごジュースは、一時期よく買っていたのですが、

かなりご無沙汰してしまっていました。


でも、先輩から「スパークリングが出て、とても美味しい」

と聞いたら、買ってみずにはいられずニコニコ


その、スパークリング・アップル がこちら。

先日の、冷やしカレーうどんの後ろにも写っていました。



カエルとカッパのお食事日記♪


そのまま飲むと、ホントにスッキリ!!


実は、透明なりんごジュースってそんなに好きでは

ないと思っていたのですが、、、

これはとても美味しいです!


さわやかな炭酸が、夏にピッタリリンゴ


そして、こちらでウォッカを割ってみたのが、

コチラ。


カエルとカッパのお食事日記♪


スパークリング・アップルに、ウォッカを少

飲み口さわやかなカクテルになりました音譜

とにかく、りんごが甘すぎないのがとてもイイです。


そして今回は、りんごと他の果物がミックスされた

ジュース(みちのくの果実)も買ってみました。


カエルとカッパのお食事日記♪



缶がまず、かわいい♪

桃、ぶどう、メロンの三種類があります。


どれにしようか迷いますが、、

王道っぽい、桃を飲んでみました。


こちらも、べたべたした甘さがない、ゴクゴク

飲めて、後味がとてもいいジュースクラッカー


それに、白ワインを合わせたのがこちら。

(画像が暗くてすみません)
カエルとカッパのお食事日記♪


りんご+桃+白ワインは、間違いない美味しさ合格


とても飲みやすく、甘いんだけど、ハマる味。

グラニテみたいにしても、美味しそう♪


ビールが美味しい季節ですが、

りんごカクテルも、とにかくお勧めです!!




~おまけ~


先日の冷やしカレーうどんで余ったスープに、

ソーセージとタマネギを足して、カレーリゾットを作りました。


チーズと卵を載せて、焼きカレーリゾットですにひひ

手抜きなので、周りにはプチトマト並べただけ・・・。

(プチトマトも一緒に焼きました)


カエルとカッパのお食事日記♪


いい感じにとろみがついたスープはリゾットにも

ぴったりでしたニコニコ


卵を崩して、なお旨し!!

カエルとカッパのお食事日記♪


実は金曜はドライカレーの予定でして(汗)

似たような写真が続くかと思いますが、ご容赦ください。