シラス三昧 | カエルとカッパのお食事日記♪

連休最終日、江ノ島に行ってきました。
めざすは、生シラス
以前、VVV6で見た「とびっちょ 」の生シラスが、とってもおいしそうだったので・・・・。

大波乱の結末だったF1最終戦を見てしまったため、かなりネムネムな中、早起き??して行ってまいりました。

江ノ島が見えてきた~♪ なーましらーすも~ちーかい~♪


かえるとカッパのお食事日記♪


11時開店の「とびっちょ」前には、10時半ですでに行列。

とりあえず、名前を書いたところで・・・・。
ガーン!!!

「本日、生シラスありません」の札がかかっているではありませんか!!!!
それはね、、お店のHPに「生しらすは3月中旬~12月いっぱいの獲れた日のみ、召し上がりいただけます。」って書いてあったからね、、、食べられる保証はなかったわけですが・・・。

かなりガッカリな中、とりあえず開店までブラブラしていたところ、近くの別のお店「貝作」に「生シラスあります」の札を発見!お店の人に聞いてみると、「ちょっとならありますよ~」とのこと。

もう、ここにするしかない!

と決断、とびっちょは断念してコッチに入店しました。

そして、ついに出会えた生シラス!


かえるとカッパのお食事日記♪

お、おいしい~。

小さくて透き通っていて、プチプチ、ピチピチの食感、甘い身・・・。
今まで食べたことのある生シラスとは、ぜんぜん違いました。感動。

本当は生シラス丼にしたかったのですが、量が少ない、とのことで釜揚げシラス丼もオーダー。


かえるとカッパのお食事日記♪

ふふふ、これに生シラスも載せれば、二色丼だよ・・・♪

生シラス、あまりにおいしいので、追加しちゃいました。

かえるとカッパのお食事日記♪

やった、これで、たっぷり丼に載せられる!


かえるとカッパのお食事日記♪

生シラス、そのままでもおいしいですが、ご飯にもすごく合います!!

ウマウマ♪

シラスのかき揚もオーダー。

かえるとカッパのお食事日記♪


まあ、こちらは正直、シラス感がよくわかりませんでしたが、、、

サクサクでよかったです。

うーん、本当においしかった。

カエルさんも生シラス大絶賛でした。

来てよかった!

東京では、この生シラス、手に入らないのかなぁ・・・。

また食べたい。。。。