お誕生日会 ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

昨日は、かえるさんのお誕生日でした。おめでとう~♪
なので、恒例の天正さん へ。

少し前にお誕生日を迎えられたDr.コバさんにも来ていただき、

合同お誕生日会となりました。

やっぱり、最初は穴子天ぷらの丼つゆづけ。

かえるとカッパのお食事日記♪

なんてカリカリ、サクサクなんでしょう・・・・。

サラダは、前回から気になっていた、きのこのガーリックサラダ。


かえるとカッパのお食事日記♪

かすかにナッツの風味が香るドレッシングに、

ガーリック風味のきのこがすごく合います。
Dr.コバさんは最近料理に夢中のようで

(調理師免許持ってらっしゃるそうです、すばらしい!)、
「明日はコレをまねします!」と絶賛。

写真はないけど、「磯部ヤマイモ」も初体験。
フワフワの山芋が海苔に包まれて天ぷらになって・・・。

磯辺納豆に続く、ヒットです。
これはぜひ、家でもやってみようと思います。

最後に、自家製ベーコンと、お決まりのポンポン焼き。


かえるとカッパのお食事日記♪

かえるとカッパのお食事日記♪

あぁ、ごはんってなんて素敵なんだろう・・・。

なんだか久しぶりに、ラジコンで遊びたいな、

っと思ったひと時でした。