三児のパパ、郡司です😊



今日は息子たちの通う小学校で、【学習発表会】という行事がありました‼️



どの学年も良い演目でしたが、特に関心したのが、次男坊のいる4学年でした🤔



内容は『視覚障害者』の皆さんが置かれている境遇を体験・勉強をし、そこから学んだことを劇にして発表するものでした。




彼らはこの劇を通して、今後は以下のような活動を継続していくことを誓っていました‼️





アイメイトをパートナーにしている方たちが利用できるレストランをピックアップしていく


それをリストにし、アイメイトをパートナーにしている方たちに情報を発信する





子ども達が良い学びを得ていることに、本当に感動しました‼️


純粋に応援したくなりましたね😭




ちなみに、


アイメイトとは、

盲導犬のことだそうです🧐




毛が飛び散るから』など様々な理由で、レストランの利用を断られることがあるそうです💦

※レストラン運営側の気持ちもわからなくありません



それぞれに様々な事情があることと思いますが、共生社会を目指し、私も出来ることを尽力していきます。




今日も子ども達から良いことを教えてもらいました‼️




ありがとう😊