2クール目、抗がん剤治療続き | たけっちゃんのブログ

たけっちゃんのブログ

基本がっつり食べるのが好き、でも体重落として鍛えるのも好き
毎日が心の葛藤です^^

抗がん剤治療第2クールの大事な3日間通しの点滴の針を刺す日なのだ🙏

前回のブログで第1クール目の外来での話で絶対この看護師には針を刺す行為をさせてはいけないと誓って点滴ルームへ向かった💨


すると席につくなり、リーダーがやってきて手際よくちゃちゃっと済ませてこの日の抗がん剤の点滴は終わって部屋に帰った☺️


翌日、朝一番8:30くらいに(一般外来は早くても9:30〜)点滴ルームへ

同じ病棟から一緒にもう一人のおっちゃん(同じ内容の抗がん剤治療してる人)とやってきて点滴ルームには見た感じ2人の看護師しか居てなくて、一人は若い看護師、もう一人はベテランぽい看護師!そして先に部屋に入ったおっちゃんに若い看護師、あかん!おいらには・・・選択肢ナシ

あのベテランぽい看護師が、席についたおいらの準備を始めるが素人のおいらが見ていても手際の悪さがわかる😰

ちょうどこの日はamebaTVのメジャーリーグ配信があるので前のテーブルにスマホ立てを準備して、左のテレビで高校野球中継💨

今日は長い3時間の点滴に備える。

で、で!横では(今日は種類は多いけど針は刺さったままやから付け替えるだけ)やのにさっきから上見て下見て悩んでる・・・

頼むでぇ~順番とか間違えやんといてな、そこ大事やろ🙏

一緒に始めた若い看護師はさっさと終わって別のことしてるやん😵

もうすぐ試合始まるし、今日はビジターで大谷が先頭バッターやから集中したいのに看護師が気になって仕方ない(^_^;)

すると意を決して点滴を繋ぎ変えるけど、手際悪いから前のテーブルがビシャビシャやがな、おいらのスマホ立ても濡れてるし・・・

すると、おいらに気を使ってるのか(野球ですか)って

そんなん聞かんでええから前のテーブルはよ拭けや🤬(心の叫び)

でも紳士のおいらは(大谷のメジャリーグの配信です)って優しく答えたけどね💨

拭き終わってやっと配信に集中できると思ったら大谷の打席は終わって、復帰したムーキーベッツの打席も過ぎてフリーマンが構えとりました😰

ベテランぽい看護師が終わって居なくなった後、遅れてきたリーダーが確認しに来たから安心した🙆

無事に抗がん剤の点滴を終えて部屋に帰る☺️


まだ点滴は続くので😄

そして今朝、起きた頃から気分が悪い😖
吐くほどではないけど、これまで際立った副作用は無かっただけに、少し不安になったけど朝食でおかずはほとんど食べれない⤵️
前日にコンビニでふりかけ買っといて正解やわ、ご飯だけでも食べれるから🍚
毛は抜けてないな、横になると気分も楽にはなるけど、夕食時は吐き気止めないので少し不安になる😒
一応明日退院の予定は変わってない。
無事に退院できるように祈ろう🙏

ほんじゃまたニヤリ