今日は半休・・・なのでランチ! | たけっちゃんのブログ

たけっちゃんのブログ

基本がっつり食べるのが好き、でも体重落として鍛えるのも好き
毎日が心の葛藤です^^

しつこいようやけど暑いね☀

会社は半休で帰った、明日に今シーズン最初の釣りに行くから準備やら早く寝るため😴


せやけど家に帰る前になんか食べて帰るか🍚



日本橋の駅からなんばウォークを難波方面に歩いてすぐにある。

いつも行列が絶えないらしいけど、着いたのは13時くらいやから1人待ちですんだ。購入したのは和風メガトンテキ定食1700円(500gのトンテキ)トッピングでハンバーグ230円(100g)2つトッピングでも良かったんやけど、合計で2000円超えるのがなんか嫌で(今更やけど)1つにしといた。先に食券を買って列に並んで席が空く前に食券を見せるタイミングでにんにく有り無しを聞かれ、ハンバーグのトッピングをしたので
3種類のソース(特製、デミ、おろしポン酢?か醤油?)特製にした。あとグローブトンテキやからこのタイミングでカットと言うと繋がっている部分がカットされて出てくる。(ナイフ・フォークもええけど、カウンターが狭いので箸で食べるほうが食べやすいので。ご飯はおかわりできるのだ。

右がトンテキ500g、左がトッピングのハンバーグ100g、トンテキは「ホンマチトンテキ」でトンテキ200g✕4(フォース)を食べてるのであまり威圧感は感じない。

和風なだけにてりやきソースっぽいね、トンテキはウスターソースベースやけど、これもありやと思ったわ。

ハンバーグの特製ソースはなんか変わった味やけど、これがデフォのトンテキソースなんかも、まあ悪くない味。

ごはんはおかわりは大盛りにした。
まあまあ、お腹一杯になったわ。

明日はたくさん釣れたらええねんけどなぁ
ほんじゃまた爆笑