会社半休→プロ野球観戦 | たけっちゃんのブログ

たけっちゃんのブログ

基本がっつり食べるのが好き、でも体重落として鍛えるのも好き
毎日が心の葛藤です^^

今日は会社は半休、帰りに近鉄河内国分駅で途中下車、駅から歩いて2分にあるかすうどんの店

かすうどん麺のろちん 

ひっさしぶりーのかすうどん

ランチタイム限定のホルモン丼とかすうどん(小)1000円とメニューを見て気になった「かすふぁふぁ焼」700円を注文


ホルモン丼は一応大盛りできますか?って聞いたら「できます!」って言うからお願いしたのに大盛りに見えないなぁ、ホルモン丼はホルモンの味は濃くご飯がススム。かすうどんはええ出汁でてる、もっと食べたかった。

かすふぁふぁ焼は油かすがいっぱい入ったオムレツ、美味しいけどおかずというよりお酒のアテやね。

一旦家に帰って出直す、嫁さんと京セラドームへ、オリックスバファローズのファンクラブに入ってるので、野球観戦前にイオンモール大阪ドームシティで腹ごしらえやで



ステーキ系の2軒と鶏の店で迷ったけど食べログのメニューを見て気になったので決めた。

から揚げマウンテン10個定食、ご飯大盛り無料で1000円以下、なかなかのコスパで決めた。


注文のところで「から揚げマウンテンご飯大盛り」で注文すると店員さんが大盛り+60円税別です。えっ?大盛り無料と違うんやおまけに1000円オーバーになってるし、まあ値段は上がってるんやろ。


フードコートなので呼出しベルで呼ばれて取りに行くとマウンテン(山)というよりヒル(丘)やね



全然マウンテンちゃうで低すぎる
味は中津から揚げのような味付けかな
美味しいけどね〜、ん!?今、2個食べたのに残りが7個、9個しかないやん。数間違えるってありえへんぞ。

食べ終わって、食器下げるときにさり気なく聞く。「から揚げマウンテンって10個でしたよね?」店員さんが今は9個なんですよ(ガーン)よくみたらマウンテンの横に書いていた10個の文字が消えてる、大盛り+60円てかいてある。

嘘はついてない

よっしゃ観戦や


折角、京セラドーム来たので



長さ30cm柔らかめのフランスパンの生地やから食べごたえはあるけど850円やからね。まあ観戦記念で食べる感じかな、一回食べたらもうええわ。

試合も勝ったし良かったけど疲れたわ帰ったら早く寝よ