仲畑流万能川柳・パレス講座、昨日の授業は「最後のお願い句会」!! | 月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!

月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!

毎日新聞朝刊「仲畑流万能川柳」のことや
日々の創作活動について綴ります。




 

仲畑流万能川柳・唯一の公認講座、

万能川柳パレス講座(通称パレス塾)、

昨日は、新俳句講座その②

「新俳句・最後のお願い句会」でした。

都知事選が明日という事での、ネーミングであります!!





俳句「こふみ会」から期待の星、麝香(じゃこう)さんも参加!! 




あいかわらず美しい麝香さんですが、今回は句でも魅せてくれました!!

すばらしい作品!!



句会の方は、難しい季語にもかかわらず、皆さん健闘!!


得に点を集めたのが、


空見人さんと光ターンさんのおふたり!!


で、いつもお美しい光ターンさんのお写真!!




(後ろの腕はドド子さん!)


======================================


◎仲畑流万能川柳・唯一の公認講座、

万能川柳パレス講座(通称パレス塾)、


場所は、竹橋駅の上、パレスサイドビル1階「毎日文化センター」。



今期のスケジュールは、


8月6日、9月17日の残り2回。


8月6日は、第40回宮本杯句会(宮本佳則殿堂参加予定)

川柳を始めたばかり、またスランプ気味という方にも大変おすすめです。


「楽しそうだけど、なじめるかなあ」という方、ぜひ一歩、


安心して踏み出してみてください。



踏み出せば、そこは575の楽しい世界。


あなたの中に眠っている才能を開花させましょう!!


一緒に、新しい川柳を追究しましょう!!


ご希望なら、講座後、茶話会や飲み会もありますよ!!



詳しいお問い合わせ先は、


毎日文化センター(03・3213・4768)か、


私のヤフーメール、



photo_575@yahoo.co.jp


まで、どうぞ!




(いろいろ楽しいよby谷村ひろば)


応援ポチッとお願いします(b^-゜)

にほんブログ村




川柳 ブログランキングへ